鯨書房

Home > 古本屋のひとりごと > 昨日はひどく寒かったのですが

昨日はひどく寒かったのですが

2013年2月20日

昨日はひどく寒かったのですが、うってかわって今日は朝からいい天気でした。でもやはり風は冷たく堪えます。

昨日の市で落札したものの整理。値付けとデータアップ。入札したのは20数点はあったでしょうが、落札できたのはわずか4点のみ。金額も微々たるものです。頑張って入札しても、入札したつもりでも、落札できなかった以上入札金額が及ばなかった、ということです。入札に参加することに意味はありません。落札できて初めて意味があるのです。判ってはいるのですが、あの口は誰が落したのだろうか、と気がもめるもので、いい加減のところで諦めるように心がけています。

店の通路に積み上げてある山の整理。店頭の均一の予備の整理。売れ残った商品の整理ですから全然愉しくありません。あっというまに一日が終わっていきます。

明日は午後Nさんのところへ預かってくる品の整理に。来週の市に出品予定。市が終わるといよいよ大市会。今週中に準備万端作業は終わっているはずですが、はたしてどうなることでしょう。

 

古本高価買取岐阜鯨書房


↑クリックすると鯨書房ホームページに飛びます。

電話番号は058-294-5578

メールからのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

古本屋のひとりごと

コメントは停止中です。

Copyright© 2013 鯨書房 All Rights Reserved.